HOME » どうすればいい?プライベートジムの比較

どうすればいい?プライベートジムの比較

2015年3月6日

ホームページご覧いただきましてありがとうございます。
POLUM代表の村上です。

いま完全個室のプライベートジムが大変な人気ですね。
誰だって自分が必死でトレーニングしている姿ってあんまり他人に見られたくないものです。
じゃあ、自宅でこっそりやれば?と考える人にいるかもしれませんが、自宅でトレーニングをしても期待したほどの効果が得られなかった人は案外多いものです。

全身の筋肉は小さなものが集まっています。
もし鍛えるべきポイントが数センチでもずれてしまったら、本来ターゲットとなる筋肉ではない別の部分を鍛えてしまうのです。

ですから自分の理想のボディをゲットするには、鍛えるべき筋肉をピンポイントで鍛えてあげることがなによりも大事なのです。
でも完全個室のプライベートジムならそんな心配は無用です。
誰にも見られる心配はありませんし、マンツーマンでプロのトレーナーが手取り足取り指導してくれるのですから、短時間で確実な効果が期待できます。

そんなわけで人気のプライベートジムですが、巷にはどんどん増えてきているのでどれがいいのか迷ってしまいますね。
ここでは、プライベートジムの比較ポイントをご紹介します。

料金&時間で比較する

プライベートジムの入会費、2ヶ月分の費用を合計するとざっと20万円から30万円くらいかかります。
各ジムによって料金や1回あたりの時間にバラツキがあるのは確かです。
20万円超えとなると一般のジムより高いお値段となりますが、自分だけのトレーナーが2ヶ月間みっちり指導してくれるので、ある意味妥当ではないでしょうか。

また支払方法にも違いがあり、最初に数か月分収めるジムもあれば、入会金を払った後は月ごとに払うところもあります。

また、30日間全額返金保証制度というような返信システムを設けているジムもあります。
ある意味安心ですが、逆にいうとそのような保証がないジムは、それだけ自分たちのスキルに自信をもっているといえそうです。

メソッドで比較する

各ジムによってさまざまなコースが設定されていますので、その特徴で比較するのも1つの方法です。

例えばあるジムでは、コースやプログラムが何にも決められていない白紙の状態から、顧客一人ひとりの体型や要望、生活習慣や食生活なども視野にいれて、100%カスタムメイドのプログラムを組んでいます。

また別のジムでは、どんな体型になりたいのかによっていくつかコースが設定されています。
まずコースを選んだうえで、各自の体型や生活習慣、食生活などを考慮したカスタマイズが行われます。

また、とにかく確実にほっそり引き締めたい人のために、カスタムメイドのメニューを1回75分という他のジムより長い時間をかけてみっちり行うジムもあります。

食事管理で比較する

ダイエットと食事制限は密接な関係がありますね。
食事制限や管理もジムによって異なるので、比較が必要です。

どのジムでも糖質を減らすことを目的とした食事をアドバイスすることが多いようです。
中にはアドバイスに基づいて食事の内容を毎回写メールで送ったり、ノートに記録して提出するジムもあります。

毎日3食支給するジムもあります。
こういったジムでは食事も併せてジムに任せて安心してトレーニングできるのが魅力です。

またダイエット中は肌荒れや便秘に悩む女性も多いので、インナービューティーに配慮したアドバイスを充実させているジムもあります。

さらにはDNA検査に基づく食事の管理を行うところもあります。

カウンセリングで疑問点を解消!

一重にパーソナルジムといっても、特徴はさまざまですね。
まずは各ジムのサイトで情報を収集し、気に入ったジムが見つかったらまずはカウンセリングを受けてみましょう。
基本的にどのジムでも初回は無料でカウンセリングを受けることができます。
そこで、自分の疑問点や不安な気持ちをきっちり相談してみましょう。
自分の話に充分耳を傾いてくれるトレーナーであれば、信頼関係を築くことができます。
プライベートジムを決める時には、このトレーナーとの信頼関係や相性がとても重要になっています。
信頼できるトレーナーと巡り合うことができれば、きっと理想の体に一歩近づくことができます。

これらの問題をPOLUMでは一気に解消出来ます。プライベートジムをお探しならPOLUMまで

ご相談下さい!!


タグ: , , , ,

Posted by パーソナルジム 東京都江東区 短期ダイエット プライベートジム 錦糸町 at 12:42 / 村上克利コラムコメント&トラックバック(0)

お問い合わせ 空き状況検索
トレーニングジム無料見学
空き状況検索

30日間完全返金制度

完全返金制度について

自慢の設備・サービス

No.1パーソナル設備

サプリ・ミネラルウォーター
使い放題

芸能関係者からも好評なジム

広々フィッティングルーム

駐車場2台完備

パーソナルジョギング指導

栄養管理士による食事指導

POLUMダイエット開発者
村上克利コラム

営業時間

営業時間
平日 10:00~21:00
(20:30最終受付)
(休日:不定休)

電話
03-5628-1179

アクセス
都営新宿線「西大島」駅より
徒歩7分

〒136-0072
東京都江東区大島2-3-14
東洋産業ビル4F

店舗写真

駐車場2台完備で
お車でお越しいただてOKです!

村上克利ブログ
江東区
文部科学省

対象地域・種目

東京都江東区
東京で駐車場があるプライベートジムは珍しいとの事で遠方よりお越しになられる方が多いのが特徴です!
東京都千代田区/東京都中央区
東京都港区/東京都新宿区
東京都文京区/東京都台東区
東京都墨田区/東京都品川区
東京都目黒区/東京都目黒区
東京都大田区/東京都世田谷区
東京都渋谷区/東京都中野区
東京都杉並区/東京都豊島区
東京都北区/東京都荒川区
東京都板橋区/東京都練馬区
東京都足立区/東京都葛飾区
東京都江戸川区/千葉県

トレーニング種目
短期集中ダイエット
トレーニングジム
プライベートジム
マンツーマンジム
パーソナルジム
ウェイトトレーニング