HOME » 最近よく聞くプライベートジムって何?

最近よく聞くプライベートジムって何?

2015年2月10日

ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。 POLUM代表の村上です。

最近よく聞くプライベートジムって何?というテーマを取り上げたいと思います。

「やせたい」「あの服を着こなしたい」と自宅で1人ダイエットに励んでいる人は多いでしょう。
でも効果が今ひとつわからないし、1人で孤独に続けるダイエットって長く続けるには難しいものがありますね。
では、今度こそ絶対に痩せたい!というときには一体どうしたらいいのでしょうか?

・「3か月後に結婚式! 短期間で絶対に痩せないとあのドレスが着れないっ」
・「彼にそのおなかなんとかしたらと言われた」「今年の夏こそビキニデビュー」
・「体重は減ってる、体脂肪も減ってる、でも見た目がイケてない」

などなど、さまざまな野望や不満を抱えて悶々としている方におすすめしたいのが、プライベートジムです。
ここでは、プライベートジムの「基本のき」を説明しましょう。

ひとりでは成功が難しいダイエット

個人がダイエットをしたいと思って、本や雑誌とにらめっこして行う食事制限は、リバウンドの危険性と常に背中合わせです。
また、「運動しなきゃ」と思ってスポーツクラブに会員登録しても、いいスタッフに巡り合う可能性はそう高くはないのです。
スタッフたちはジムの器具の使い方なら丁寧に教えてくれますが「私はココがやせたいの」「体重は、体脂肪はどうやって落とすの? リバウンドは大丈夫なの?」といった個人的かつ具体的な質問に対して、専門的に答えてくれるでしょうか?
「エアロビクスを取り入れましょう」「水泳は?ジョギングはどうですか?」といった曖昧な答えが返ってくることが多いのではないでしょうか?
運動不足の解消やお付き合い程度にジムやクラブに通うのなら、何も問題がないのですが、確固としたダイエット目的ならちょっと不安が残ります。

プライベートジムなら1人ひとりにカスタマイズしてくれる

プライベートジムならば、自分自身にダイエットに関する知識が全くなくても、パーソナルトレーナーがすべて教えてくれます。
パーソナルトレーナーが専属でついて、綿密なヒアリングをもとに、徹底した食事管理と顧客のニーズに応えた適切な運動を提案し、理想の体を二人三極で作り上げていくのです。

アメリカでは一般的なプライベートジムですが、日本の場合、ひと昔前なら、オリンピックを目指すトップアスリートや、一部のプロスポーツ選手や芸能人など、特定の人たちだけのものでした。
一般人がダイエット目的に利用するなんて考えられなかったのです。
でも最近では、プライベートジムの認知度が上がって数も増え、一般人でも気軽に利用出来るようになったのです。

まずは目的をしっかりもって!

だんだん自分も「プライベートジムに通いたい」という気持ちが湧き上がってきましたね。
では、実際にプライベートジムに通うと決心したら、どんなことに気を付けてジム選びをするべきなのでしょうか。

まず、はっきりさせておきたいのが、何のため通うのかということ。
「今年こそはダイエットに成功したい」「憧れのモデルのような体型になりたい」「割れた腹筋を手に入れたいのか」など、個人によってさまざまですが、まずは自分の中で目的をハッキリさせましょう。

プライベートジムでは、まず最初に、カウンセリングを行います。
そこで、自分の目的や普段の食生活などについて、トレーナーとしっかり話し合います。
ここでトレーナーが、顧客の目的や現状を把握することで、その後のトレーニングメニューや栄養指導の内容に反映していくのです。
年齢や性別、目的に関係なく、一人ひとりに体の状態と目的にあったメニューをカスタマイズしてくれるので、恥ずかしがったりせずに、まずはトレーナーとよく話し合い、信頼関係を築く努力をすることが大切です。

プライベートジムを選ぶ時に譲れないポイント

以前と比べると、プライベートジムは一般人にもなじみのある存在になりました。
でも、いざプライベートジムに通うとなると、それなりのお値段が発生するのも事実。

かつ、単にプライベートジムに通えば、自分の目的が達成すると保証されているわけではありません。
トレーナーとの相性にはじまり、どのジムでも一長一短があるのは事実です。
したがって、複数のジムのなかから1つを選ぶ最大のポイントは「返金保証」があるかないかになります。

返金に関しては細かいルールを設けているところがほとんどなので、最初のカウンセリングの時に、返金保証に関しても、納得のいく説明をされるまでわからない点はとことん聞くようにしましょう。
特にプライベートジム初心者の場合、遠慮してしまいがちなのですが、目的は理想のボディを手に入れることなので、遠慮は禁物です。

プライベートジムをお探しなら、東京都江東区大島のトレーニングスタジオPOLUMまでご相談下さい。


タグ: , , ,

Posted by パーソナルジム 東京都江東区 短期ダイエット プライベートジム 錦糸町 at 09:40 / 村上克利コラムコメント&トラックバック(0)

お問い合わせ 空き状況検索
トレーニングジム無料見学
空き状況検索

30日間完全返金制度

完全返金制度について

自慢の設備・サービス

No.1パーソナル設備

サプリ・ミネラルウォーター
使い放題

芸能関係者からも好評なジム

広々フィッティングルーム

駐車場2台完備

パーソナルジョギング指導

栄養管理士による食事指導

POLUMダイエット開発者
村上克利コラム

営業時間

営業時間
平日 10:00~21:00
(20:30最終受付)
(休日:不定休)

電話
03-5628-1179

アクセス
都営新宿線「西大島」駅より
徒歩7分

〒136-0072
東京都江東区大島2-3-14
東洋産業ビル4F

店舗写真

駐車場2台完備で
お車でお越しいただてOKです!

村上克利ブログ
江東区
文部科学省

対象地域・種目

東京都江東区
東京で駐車場があるプライベートジムは珍しいとの事で遠方よりお越しになられる方が多いのが特徴です!
東京都千代田区/東京都中央区
東京都港区/東京都新宿区
東京都文京区/東京都台東区
東京都墨田区/東京都品川区
東京都目黒区/東京都目黒区
東京都大田区/東京都世田谷区
東京都渋谷区/東京都中野区
東京都杉並区/東京都豊島区
東京都北区/東京都荒川区
東京都板橋区/東京都練馬区
東京都足立区/東京都葛飾区
東京都江戸川区/千葉県

トレーニング種目
短期集中ダイエット
トレーニングジム
プライベートジム
マンツーマンジム
パーソナルジム
ウェイトトレーニング