HOME » 見つけよう!最適なダイエット方法・プライベートジムのすすめ

見つけよう!最適なダイエット方法・プライベートジムのすすめ

2014年9月6日

ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

POLUM代表の村上です。今回は、プライベートジムのすすめについてお話します。

「脂肪を減らして綺麗なスタイルになれたら…」

「たるんだお腹をへこませたい!」

「昔買った服がまた着られるようになりたい」

というような自分の身体に関する様々な思いは、多くの方がお持ちになっていると言えるのではないでしょうか。

そういった身体への思いや理想から、スポーツジムに通ったり、日々の生活の中で運動を取り入れていたりする方もいらっしゃることと思います。

しかし、自己流のエクササイズを行っている方の中には、

「あまり効果が出ない」

「なかなか運動が続かない」

という経験をお持ちの場合も、少なからずあるようです。

そのような方におすすめしたいのが、プライベートジムの利用です。

プライベートジムでは、その人毎の様々な願望や望みに応じて、効率良くダイエットを行うことが出来ます。
最近ではメディアに取り上げられたりすることも多く、既に存在をご存じの方も多いのではないでしょうか。

完全個室制や、トレーニング機器の個人利用など、プライベートジムには沢山の利点があります。

そんなプライベートジムの一番の特徴は、利用者に専属トレーナーが付くことです。

プロの専属トレーナーとのマンツーマンエクササイズは、パーソナルトレーニングとも呼ばれています。

エクササイズが盛んなアメリカなどでは、積極的にパーソナルトレーニングを利用する人も多くいるそうです。

国内のスポーツジムでも、最近はその認知度が高まり、取り入れる所が増えてきているようです。

今回は「見つけよう!最適なダイエット方法・プライベートジムのすすめ」と題して、
プライベートジム利用の最大の特徴、専属トレーナーとのパーソナルトレーニングについてご紹介していきます。

【マンツーマン指導を受けてみよう!】

プライベートジムでは、経験と専門知識のあるプロトレーナーが、一対一で対応します。

トレーナーは、利用者のカウンセリングを行い、その人に合ったエクササイズ方法を決定していきます。

また、それを決める際には、目標や理想だけではなく、その人の身体の状態や運動能力も考慮していきます。
ですので、運動が苦手な方や初心者にも優しく、無理なく始めることが出来そうですね。

身体に怪我をしたことがある方も、申告をすれば対応してもらうことが出来ます。
しかし、怪我の度合いによっては、トレーニングを控えたり、根本的に方法を変えることになるかもしれません。
カウンセリング時に、トレーナーと良く相談なさると良いでしょう。

そして実際にトレーニングが始まると、トレーナーは運動時の正しいフォームや、トレーニング機器の使い方をレクチャーします。
また、筋力トレーニングなど、身体に負荷をかける場合はその補助も行います。
間違った、もしくは自己流のフォームや使用方法は、身体を痛めてしまう可能性があるからです。
正確な姿勢を保ち、適切な負荷を掛けた運動を行うことで、身体に負荷をかけすぎず、着実にステップアップを目指していきます。

【独自の運動メソッドを体験しよう!】

プライベートジムでは、そこ独自の運動メソッドを取り入れている場合があります

運動メソッドとは、効率良くダイエットや体質改善を目指すために、様々な理論に基づいて作られた運動方法のことです。

例えば、有酸素運動(ジョギングなど)にウエイトトレーニングを組み合わせたりする方法などがあります。

しかし、一口にウエイトトレーニングや筋力トレーニングと言っても、ジムによって推奨する鍛え方や、注目する部位が異なります。
そこにジムの個性や、運動の多様性の表れを見ることも出来るでしょう。

多くのジムが独自の運動メソッドを採用しているのは、利用者に短期間で効率良くダイエットを成功してもらうためです。
そのため考案者自身や、そのジムに勤めるトレーナーが実際にメソッドを行って「説得力」を体現しているところもあります。
プライベートジムの利用を考えた時、そこのスタッフの方たちの身体を参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

【プロの力を借りてみよう!】

ここまで、プライベートジムのパーソナルトレーニングについて、ご紹介をしていきました。
プライベートジムでは、あなたに合った最適なダイエット方法をレクチャーし、最後まで専属のプロトレーナーがサポートを行います。
今までのダイエットでなかなか成果を感じられない方は、この機会にプロの力を借りてみるのはいかがでしょうか?

マンツーマントレーニングをお探しなら、東京の江東区大島 POLUMまでご相談下さい。


タグ: ,

Posted by パーソナルジム 東京都江東区 短期ダイエット プライベートジム 錦糸町 at 08:48 / 村上克利コラムコメント&トラックバック(0)

お問い合わせ 空き状況検索
トレーニングジム無料見学
空き状況検索

30日間完全返金制度

完全返金制度について

自慢の設備・サービス

No.1パーソナル設備

サプリ・ミネラルウォーター
使い放題

芸能関係者からも好評なジム

広々フィッティングルーム

駐車場2台完備

パーソナルジョギング指導

栄養管理士による食事指導

POLUMダイエット開発者
村上克利コラム

営業時間

営業時間
平日 10:00~21:00
(20:30最終受付)
(休日:不定休)

電話
03-5628-1179

アクセス
都営新宿線「西大島」駅より
徒歩7分

〒136-0072
東京都江東区大島2-3-14
東洋産業ビル4F

店舗写真

駐車場2台完備で
お車でお越しいただてOKです!

村上克利ブログ
江東区
文部科学省

対象地域・種目

東京都江東区
東京で駐車場があるプライベートジムは珍しいとの事で遠方よりお越しになられる方が多いのが特徴です!
東京都千代田区/東京都中央区
東京都港区/東京都新宿区
東京都文京区/東京都台東区
東京都墨田区/東京都品川区
東京都目黒区/東京都目黒区
東京都大田区/東京都世田谷区
東京都渋谷区/東京都中野区
東京都杉並区/東京都豊島区
東京都北区/東京都荒川区
東京都板橋区/東京都練馬区
東京都足立区/東京都葛飾区
東京都江戸川区/千葉県

トレーニング種目
短期集中ダイエット
トレーニングジム
プライベートジム
マンツーマンジム
パーソナルジム
ウェイトトレーニング