HOME » プライベートジムってどんな所?

プライベートジムってどんな所?

2014年8月6日

ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

POLUM代表の村上です。「プライベートジム」はその名の通り、一人で利用することが出来る完全マツーマンのフィットネスジムです。

一般的なスポーツジムとは異なり、トレーニングルームは個室。
また運動用のマシーンも自分専用のものを使うことが出来ます。

中には、性別によって会員を限定したり、トレーニング中のミネラルウォーターやタオルを無料で提供する、
サービスの整ったジムもあります。

プライベートジムは別名を「プライベートフィットネス」とも言い、
利用者には専属トレーナーと、個々に合わせたトレーニングメニューが付きます。

そのため、

「人に見られずにダイエットがしたい」

という方や、

「自分の身体や目的に合わせて運動がしたい」

という方にも人気があり、最近は多くのメディアで取り上げられることも。

何かの折りにご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

特に近頃は、女性向けのファッション雑誌などでも特集が組まれるなど、
性別の垣根も越えて、注目度が高まってきているようです。

では、そんなプライベートジムとは、具体的にどんな所なのでしょうか?
通うメリット・デメリット、その他様々な観点から、プライベートジムをご紹介していきます。

【専属トレーナーによるマンツーマン指導】

トレーナーは専門的な知識や経験、利用者からのヒアリング内容を基に、どのトレーニングを組むかをプランニングしてくれます。

また、身体を傷めないような姿勢や機具の使い方、負荷のかかるトレーニングの補助も行ってくれます。
一人のトレーニングでは難しいレベルの負荷でも、トレーナーの補助によって安全にかけることが出来ます。
そのため、一人でエクササイズをするより効果が出やすいという声もあるようです。

ジムによっては、トレーナーがジョギングやヨガ、ピラティスなどの指導をしてくれる所もあります。
多くのバリエーションを兼ね揃えたジムを探してみるのも、楽しいかもしれませんね。

そしてトレーナーは運動面に限らず、メンタル面でのサポートも行ってくれます。

「もう痩せるなんて無理!」

とくじけそうになった時、励ましてくれる人が隣にいると、前向きに頑張れる方も多いのではないでしょうか。
プライベートジムのトレーナーは、フィジカルとメンタルの両方から、あなたをサポートしてくれます。

【その人に合わせたオーダーメイドトレーニング】

プライベートジムでは、利用者一人一人に合わせたトレーニングプランが組まれます。

その為、実際にトレーニングを行う前に、トレーナーやジムのスタッフによってカウンセリングや
ヒアリングが行われる所がほとんどのようです。

カウンセリングでは、その人の年齢や体力、また筋肉の付きやすさや痩せやすさ等の体質、
そしてジムに通う目的などが聞かれることが多く、それらがトレーニング内容にフィードバックされていきます。

またジムによっては、専属の栄養管理士が食事内容のアドバイスを行ってくれる所もあります。

こちらもカウンセリングをし、その人の生活や仕事のスタイルに合った食事メニューのアドバイスが行われます。

メニューによって単にカロリーコントロールをするだけではなく、身体に良い健康食という観点から、食事の指導を行うジムが多いようです。
例えば、玄米菜食を主とするマクロビオティックや、中国漢方を取り入れた食事法などを取り入れることもあるそうです。

【ジムによって異なるコンセプト】

短期集中コースで筋肉を付け、身体を絞るのか。
美容のために、美しくしなやかな身体を目指すのか。
それとも、長期的な運動と食事療法で健康的な心身を作り上げるのか。

ジムによって、トレーニングのコンセプトはそれぞれです。

最近は、このコンセプトも多様化しており、ジョギングの効果に注目して積極的に指導するジムや、初心者のために、まず運動を楽しむことから始められるジムもあります。

また利用者にとっても、プライベートジムに通う理由は十人十色と言えるでしょう。

「最近運動が足りていない」

「ラインの綺麗な身体にしたい!」

という方や、

「思いっきり身体を動かしたい!」

という方も、自分に合ったトレーニングを提案してくれる、東京の江東区大島プライベートジムPOLUMに通ってみるのはいかがでしょうか?

        短期集中プログラム

※ダイエットの結果は個人差があり、すべての方が同様な結果になるとは限りません。


タグ: , , , ,

Posted by パーソナルジム 東京都江東区 短期ダイエット プライベートジム 錦糸町 at 12:44 / 村上克利コラムコメント&トラックバック(0)

お問い合わせ 空き状況検索
トレーニングジム無料見学
空き状況検索

30日間完全返金制度

完全返金制度について

自慢の設備・サービス

No.1パーソナル設備

サプリ・ミネラルウォーター
使い放題

芸能関係者からも好評なジム

広々フィッティングルーム

駐車場2台完備

パーソナルジョギング指導

栄養管理士による食事指導

POLUMダイエット開発者
村上克利コラム

営業時間

営業時間
平日 10:00~21:00
(20:30最終受付)
(休日:不定休)

電話
03-5628-1179

アクセス
都営新宿線「西大島」駅より
徒歩7分

〒136-0072
東京都江東区大島2-3-14
東洋産業ビル4F

店舗写真

駐車場2台完備で
お車でお越しいただてOKです!

村上克利ブログ
江東区
文部科学省

対象地域・種目

東京都江東区
東京で駐車場があるプライベートジムは珍しいとの事で遠方よりお越しになられる方が多いのが特徴です!
東京都千代田区/東京都中央区
東京都港区/東京都新宿区
東京都文京区/東京都台東区
東京都墨田区/東京都品川区
東京都目黒区/東京都目黒区
東京都大田区/東京都世田谷区
東京都渋谷区/東京都中野区
東京都杉並区/東京都豊島区
東京都北区/東京都荒川区
東京都板橋区/東京都練馬区
東京都足立区/東京都葛飾区
東京都江戸川区/千葉県

トレーニング種目
短期集中ダイエット
トレーニングジム
プライベートジム
マンツーマンジム
パーソナルジム
ウェイトトレーニング