HOME » プライベートジム東京 ダイエットの敵!?

プライベートジム東京 ダイエットの敵!?

2014年6月25日

プライベートジム東京 ダイエットの敵 油を余分にとってしまうNG調理法3つ

ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

天候も変な天気で、雷がゴロゴロ ヒョウが降ったりで変な天気ですね、

さて、油を極端に避けると、便秘、肌のかさつき、血行不良などのトラブルが生じます。しかし、過剰にとれば肥満を招いたり、ニキビができやすくなったりと女性には敵のような存在になることも。食事でほどよくとることが理想ですが、調理法次第では無駄に油をとっていることもあります。

そこで今回は、余分に油をとってしまう意外なNG調理法を3つお伝えします。

余分に油をとってしまうNG調理法

(1)ヘルシー食材をそのまま油料理にする

ナスやシイタケは、ヘルシー食材の代表。しかし、これらの食材は下ごしらえせずにそのまま油料理にすると高カロリー食材に変身します。同じ分量でも、ナスの天ぷらは鶏のから揚げよりもカロリーが高いのです。

ナスもシイタケもスポンジのような構造をしているので、油がどんどん吸い込まれていきます。他にもパセリやシソも油吸収率は高め。水分の多いものは、ほぼ吸収率が高いと思ってよいでしょう。

そんな時は一度茹でる、または片栗粉をまぶすことで油吸収を抑えられます。

(2)食材を小さく切ったり、細かく切ったりする

食材によっても油を吸収する量は変わりますが、同じ食材でも切り方によって油の吸収量は変わってきます。

表面積が大きくなれば、油に触れる面積も広くなり吸油率も高くなるので、小さく切ったり、細く切ったりすると高カロリー。できるだけ大ぶりで、調理後にカットするのがおすすめです。

(3)フライには粗いパン粉をたっぷりつける

フライなどに使用するパン粉も種類によって油吸収量が変わってきます。細かいパン粉よりも、粗いパン粉のほうが油を吸い、さらに乾燥パン粉よりも生パン粉のほうが吸収量が多くなります。

また、パン粉をたっぷり厚くつけると、その分油を吸い込む量が増えるので、つけ方にもご注意を!

調理法一つで料理の油量は大きく変わる

一般的に素揚げでは5%、から揚げでは7%、天ぷらでは15%、フリッターやフライでは20%ほどと油の吸収率が変わっていきます。調理法でも、茹でる、蒸す、炒める、揚げるの順でエネルギーが高くなっていきます。

油は1gで9kcalと高カロリー。ただ、油を使った料理でも、食材を蒸す、茹でる、レンジで温めるなど一度下準備をすることで、少ない油で調理できます。フッ素加工のフライパンを利用するのもおすすめです。

ほどよくとろうと思うと難しい油ですが、ちょっとした工夫で余分な油をとらないようにできます。調理する際に、少し意識してみてくださいね。

    Woman measuring perfect shape of beautiful thigh.

※ダイエットの結果は個人差があり、すべての方が同様な結果になるとは限りません。


タグ: ,

Posted by パーソナルジム 東京都江東区 短期ダイエット プライベートジム 錦糸町 at 14:40 / 村上克利コラムコメント&トラックバック(0)

お問い合わせ 空き状況検索
トレーニングジム無料見学
空き状況検索

30日間完全返金制度

完全返金制度について

自慢の設備・サービス

No.1パーソナル設備

サプリ・ミネラルウォーター
使い放題

芸能関係者からも好評なジム

広々フィッティングルーム

駐車場2台完備

パーソナルジョギング指導

栄養管理士による食事指導

POLUMダイエット開発者
村上克利コラム

営業時間

営業時間
平日 10:00~21:00
(20:30最終受付)
(休日:不定休)

電話
03-5628-1179

アクセス
都営新宿線「西大島」駅より
徒歩7分

〒136-0072
東京都江東区大島2-3-14
東洋産業ビル4F

店舗写真

駐車場2台完備で
お車でお越しいただてOKです!

村上克利ブログ
江東区
文部科学省

対象地域・種目

東京都江東区
東京で駐車場があるプライベートジムは珍しいとの事で遠方よりお越しになられる方が多いのが特徴です!
東京都千代田区/東京都中央区
東京都港区/東京都新宿区
東京都文京区/東京都台東区
東京都墨田区/東京都品川区
東京都目黒区/東京都目黒区
東京都大田区/東京都世田谷区
東京都渋谷区/東京都中野区
東京都杉並区/東京都豊島区
東京都北区/東京都荒川区
東京都板橋区/東京都練馬区
東京都足立区/東京都葛飾区
東京都江戸川区/千葉県

トレーニング種目
短期集中ダイエット
トレーニングジム
プライベートジム
マンツーマンジム
パーソナルジム
ウェイトトレーニング