HOME » 腕立て伏せの効果は?

腕立て伏せの効果は?

2014年5月14日

極上の胸と腕を手に入れるなら、真っ先にマスターすべきはプッシュアップ。腕立て伏せである。
プッシュアップはみずからの体重を負荷として用いる自体重トレの定番トレーニングです。誰でも一度はやった経験があると思います。プッシュアップは胸と腕を手っ取り早く変えるのにもってこいのエクササイズであります。
プッシュアップは肩関節と肘関節という2つの関節を同時に動かす多関節運動だから、多くの筋肉が一緒に働いてくれる。メインに鍛錬されるのは胸の大胸筋だが、他にも上腕後ろ側の上腕三頭筋、肩の三角筋も強化される。
ダンベルトレでこの3つを別々に鍛えるようにすると、大胸筋にはダンベルフライ、上腕三頭筋にはフレンチプレス三角筋にはフロントレイズという3種目が必要になってくるが、それが1種目で済むのだから極めて効果的である。
種目数が増えるとトレーニング時間がながくなってモチベーションを保つのが大変になるが、1粒で3度美味しいプッシュアップをメニューに取り入れてやると、最小限の努力で最大の効果が得やすくなる。

胸と腕からトレーニングをスタートさせると大きなメリットがある。胸と腕以外の上半身も自然と鍛えたくなるのである。今回のプログラムの鍵を握るプッシュアップは胸と腕に加えて肩にも負荷が加わり、肩の三角筋が成長してくれる。となると、あとは背中の僧帽筋と広背筋をプラスしてやれば、上半身の主要な筋肉がほぼ網羅されるからついでにやろうかなという気になるのだ。かくして男性が胸、腕、肩、背中を真面目に精進していくと、逆三角形の細マッチョ体型にデザインされる。猫背も解消されて姿勢が良くなるからTシャツにデニムといったカジュアルな装いも、ビジネス仕様のスーツスタイルも見違えるように決まる。恩恵を受けるのは男性だけでなく、女性が上半身で圧倒的に気になるのがバストと二の腕。胸の筋肉が目覚めるとバストアップするし、二の腕のトレーニングを行うと振袖状の弛みが取れてシェイプアップします。そして背中を刺激して左右の肩甲骨が背骨に寄せられるようになると、胸が張れるようになり、更なるバストアップが期待できるのである。
男にも女にもこれだけのご利益をもたらすのだから、指をくわえて何もしないのはもったいないのである。

腕立てのことなら 東京の江東区プライベートジムPOLUMまで
055


タグ: ,

Posted by パーソナルジム 東京都江東区 短期ダイエット プライベートジム 錦糸町 at 14:32 / 村上克利コラムコメント&トラックバック(0)

お問い合わせ 空き状況検索
トレーニングジム無料見学
空き状況検索

30日間完全返金制度

完全返金制度について

自慢の設備・サービス

No.1パーソナル設備

サプリ・ミネラルウォーター
使い放題

芸能関係者からも好評なジム

広々フィッティングルーム

駐車場2台完備

パーソナルジョギング指導

栄養管理士による食事指導

POLUMダイエット開発者
村上克利コラム

営業時間

営業時間
平日 10:00~21:00
(20:30最終受付)
(休日:不定休)

電話
03-5628-1179

アクセス
都営新宿線「西大島」駅より
徒歩7分

〒136-0072
東京都江東区大島2-3-14
東洋産業ビル4F

店舗写真

駐車場2台完備で
お車でお越しいただてOKです!

村上克利ブログ
江東区
文部科学省

対象地域・種目

東京都江東区
東京で駐車場があるプライベートジムは珍しいとの事で遠方よりお越しになられる方が多いのが特徴です!
東京都千代田区/東京都中央区
東京都港区/東京都新宿区
東京都文京区/東京都台東区
東京都墨田区/東京都品川区
東京都目黒区/東京都目黒区
東京都大田区/東京都世田谷区
東京都渋谷区/東京都中野区
東京都杉並区/東京都豊島区
東京都北区/東京都荒川区
東京都板橋区/東京都練馬区
東京都足立区/東京都葛飾区
東京都江戸川区/千葉県

トレーニング種目
短期集中ダイエット
トレーニングジム
プライベートジム
マンツーマンジム
パーソナルジム
ウェイトトレーニング