HOME » 筋肉の成長を加速する組合せ

筋肉の成長を加速する組合せ

2014年5月12日

ホエイプロテインを摂る
ワークアウト後の筋肉の成長を支えるベストの方法が、トレーニングを終えたらすぐに、30分以内ホエイプロテインを摂ることである。タンパク質が身体より速く送り込まれるほど、ハードなワークアウトよってもたらされる異化(筋肉の分解)の状態から、同化(筋肉の成長)をうながす過程へと、より速く転換できる。
ホエイプロテインはワークアウト後に摂ることが特に効果をあげるが、1日のそのほかの時間帯にも効果的だ。特に起床時の朝食前(一晩中、栄養補給が行われないので異化が進む状態になっている)の摂取が効果は高い。
POLUMではお勧めのタイミングは、朝食をしっかり食べた後、プロテインの摂取を進めています。どっちにせよ朝はいいのです!!

BCAAを摂る
BCAA(分岐鎖アミノ酸)といわれるロイシン、イソロイシン、バリンの3つのアミノ酸は、ほかのほとんどのアミノ酸ように肝臓で代謝されず、直接、筋肉に送り込まれる。つまりワークアウトでダメージを受けた筋組織の修復を、ほかのアミノ酸よりも速く進めることができるわけだ。
また、BCAAにはインスリンの分泌を高める作用もある。インスリンは強力な同化作用を持つホルモンで、アミノ酸やクレアチン、炭水化物といった摂取した栄養素筋細胞に送り込む作用を助ける。このことは、筋肉の分解を避けるために、ワークアウト後には特に重要となる点です。

消化酵素を組合せて摂る
高タンパク質の食事を摂ることは筋肉づくりの成果を最大限にあげるために重要となるが、たくさん摂っても身体に吸収されないとすれば、効果は得られない。そこで、タンパク質を分解する働きを持つ消化酵素も摂るようにすれば、身体づくり込まれるたんぱく質の量を増やすとともに、筋肉の修復と成長に使われるたんぱく質の働きをスピードアップすることができる。タンパク質の吸収促進をターゲットとした消化酵素を探そう。エラステーゼ、ペプシン、トリプシン、ブロメラインといったものです。

プロテインのタイプを選ぶ
一口にプロテインと言っても、さまざまな種類がある。したがって、目的に即したタイプのプロテインを選ぶことが重要となる。コンセントレートタイプのホエイプロテインはタンパク質含有量が非常に多い。ただし、少量の脂質と生理活性を持つ物質も含まれる。
アイソレートタイプのホエイプロテインは、タンパク質含有量がさらに多くなる。そしてアイソレートタイプのミルクプロテインには、ホエイとカゼインの両方が含まれ、消化・吸収の速いタンパク質、消化・吸収が時間をかけて行われるたんぱく質の両方を摂ることが出来る。

サプリ・プロテインのご相談は、江東区大島トレーニングスタジオPOLUMまで
プロテイン


タグ: ,

Posted by パーソナルジム 東京都江東区 短期ダイエット プライベートジム 錦糸町 at 11:59 / 村上克利コラムコメント&トラックバック(0)

お問い合わせ 空き状況検索
トレーニングジム無料見学
空き状況検索

30日間完全返金制度

完全返金制度について

自慢の設備・サービス

No.1パーソナル設備

サプリ・ミネラルウォーター
使い放題

芸能関係者からも好評なジム

広々フィッティングルーム

駐車場2台完備

パーソナルジョギング指導

栄養管理士による食事指導

POLUMダイエット開発者
村上克利コラム

営業時間

営業時間
平日 10:00~21:00
(20:30最終受付)
(休日:不定休)

電話
03-5628-1179

アクセス
都営新宿線「西大島」駅より
徒歩7分

〒136-0072
東京都江東区大島2-3-14
東洋産業ビル4F

店舗写真

駐車場2台完備で
お車でお越しいただてOKです!

村上克利ブログ
江東区
文部科学省

対象地域・種目

東京都江東区
東京で駐車場があるプライベートジムは珍しいとの事で遠方よりお越しになられる方が多いのが特徴です!
東京都千代田区/東京都中央区
東京都港区/東京都新宿区
東京都文京区/東京都台東区
東京都墨田区/東京都品川区
東京都目黒区/東京都目黒区
東京都大田区/東京都世田谷区
東京都渋谷区/東京都中野区
東京都杉並区/東京都豊島区
東京都北区/東京都荒川区
東京都板橋区/東京都練馬区
東京都足立区/東京都葛飾区
東京都江戸川区/千葉県

トレーニング種目
短期集中ダイエット
トレーニングジム
プライベートジム
マンツーマンジム
パーソナルジム
ウェイトトレーニング